情緒不安定オタクが年子育児と仕事と家事を頑張るやつ

オタクの年子かぁちゃんが日々の出来事や思ったことを、書きたい時に書くところ。浮き沈みが激しい時はご容赦ください。

自己紹介をさせてください

はじめまして、あい坊と申します。

子どもちゃん達が寝ている間に、エッセルスーパーカップ(超バニラ)を食べながら書いてます。

育児ブログを書きたいなと思いつつ、下書きばかりに記事が蓄積される毎日…。

今ハヤリの漫画は絵心が全くないために描けず、文章ばっかりのものになると思います。…残念(´;ω;`)

 でも、自分が自分を見つめるために書けばいいのだと考え直し……下書き記事に日の目を見せてあげよう!

 

ブログを始めるにあたり、自己紹介させてください。

 

  • 性格

神経質よりの大雑把。これをここまでやらなきゃ気が済まない!という観念にとらわれがち。

ポジティブの皮をかぶったネガティブ。

いい子ちゃんに見られたい見栄張り屋。

褒められるとガンガン伸びるタイプ。

仕事でしか自己肯定感を高められない仕事人

 

  • 家族

義祖父母、義父母、旦那、子ども2人、私の8人家族。

旦那くんの実家を壊し、新しく二世帯住宅を建築。同居+住宅ローン35年という悪夢。

縁もゆかりも無い地で、親類&友人ゼロの孤立状態。

義父母は優しい人達なんですが…まだ50代半ばなので、孫の育児は自分達の時間が潰れるから、チョット嫌みたい。

旦那くんのことはとってもとっても大好きです。

 

 

  • 育児
長女のかえ丸(現在1歳半)、長男のあお坊(現在2か月)の年子育児中。
イライラとさみしさが爆発して、たまに怒鳴ってしまうことがある。その後猛省。
子どもちゃんたちは可愛い。激しく可愛い。

良妻賢母には程遠い位置にいる。

 

 

  • 仕事
今まで、看護師やら塾講師やら日本語教師やら統一感のないことをやってきた。

天職だと感じていたのは、地域包括支援センターで働いていた時だと思う。

育児と転居のために退職した今は、なーんも仕事をやっていない。早く働きたい!

子どもちゃん達を保育園に入れて、4月から働く予定。

仕事をしている時が一番自分がいきいきして輝いていると思う。

 

  • 病気
新卒で看護師になった時、30代の女の先輩看護師から新人いじめにあい、うつ病を発症。疲れているはずなのに、寝れない・食べれない・笑えないの三拍子がそろってしまい、友人や家族と音信不通になる時期があった。
今はうつの薬は全く飲んでいないが、最近は産後のため情緒不安定。
 
  • オタク

漫画、アニメ、ゲーム大好きなオールラウンダー系オタク。

様々なジャンルや嗜好を咀嚼して、好きなものだけ飲み込む。

最初はとりあえず全て口の中に入れてみる感じです^p^

新しいアニメや漫画をチェックできず、最近はオタクとしての力を発揮できない日々を送っている。
時間があるときは、FFをちまちまPS Vitaでやっている。
小さい頃はよく、父親と一緒にガンプラを作ってはニヤニヤしていた。
 
 
と、こんな感じが私です!
まずは三日坊主も驚いちゃうほどの一日坊主なので、のんびりだけど毎日何かしら書いていこう!